Illinoispanda’s diary

I live my life, not your life.

Total views achieved 1,000! [48th day]

Hi. It's Illinois Panda.

I have almost no assignments to do by this weekend, so I'm pretty happy now. I took only one lecture today, and I spent the most time on Python today. It has been fun so far to learn Python with Codeacademy. I'm a very beginner at programming, so I'm hyped to build codes successfully even though they are easy. By the way, the total access to my blogs achieved 1,000 views yesterday. Thank you so much. If you have comments or feelings about my blogs, feel free to share them with me through personal contact or by posting comments directly to this blog! 

f:id:Illinoispanda:20211002120854p:plain

こんばんは。最近12時までに寝れなくて毎朝起きるのが辛いです。

そういえば、岸田さんが第100代内閣総理大臣になることが決まり、最近は党役員・閣僚人事で話題が持ちきりですね。僕も多分に漏れず気になって定期的にメディアをチェックしてしまいます。あと岸田さんが目指す、脱・新自由主義が具体的にどのような政策で実現されるのか気になるので、発表が待ち遠しいです。コロナパンデミックも出口が見えてきたなか、目下のところは、急速な経済の立て直し、次なるパンデミックに備えた法・医療整備、北朝鮮や中国の防衛問題など、至急の課題が山積みです。また、もう少し長期的に視野を広げてみると、少子高齢化社会福祉制度、GDP成長率2%達成、プライマリーバランス黒字化、科学技術・情報社会の促進、米中新冷戦、「失われた30年」から抜け出せるか、など、どの問題も今どうやって先手を打つかが問われています。故にこれもまた至急の課題であります。衆議院選挙も間近に迫り、この2, 3ヶ月が、今後30年の日本が持ち直せるか滅びるかの、ターニングポイントだと感じられて仕方ありません。岸田内閣がどのような政策を打ち出すか、そして成果を残せるかをここのところは特に注視するつもりです。そしてただ見ているだけでなく、もう自分も20歳なのだから、何をどういう形で社会の発展に貢献できるかを、同時に具体的に考えていかなければいけません。今が日本のターニングポイントであり、自分の人生のターニングポイントであります。将来を大きく左右するこの瞬間に、よく考え、よく動かなければならないと強く実感します。

ああ。書き終えてからまたやってしまったと反省してます。何ですか、この宣言は笑  ついつい自分の話したたがり性格が出てしまいました。上の文章は、個人の主義・信条・ガチ悩みが出ないように書いたのですが、かえって抽象的でぼんやりとした話になってしまいました。ふんわりした文章でごめんね。友達と対面で話すとかなら、もっと踏み込んだことが言えるのですが、ネットでは流石に僕は無理です笑 コロナで人と会わなくなり、政治の話を他人と共有できる機会が失われたのもつまらないし、良くないですね。気付いたらこんなに長くなってしまったので、これで終わります。Have a good day!